« ■「父さん、最近は人間界も落ちついてますね」「そうじゃなぁ~、これも鬼太郎お前が頑張った成果じゃよ」 | メイン | ■あたしって、ほんと、その馬鹿を極めるッ!! »

■花言葉は「移り気」「浮気」「あなたは美しいが冷淡だ」


六月中旬。奈良の片田舎にいる。


駅から西へ三キロほど歩いていく。


高野山真言宗の寺院。矢田寺に到着。


矢田寺は関西有数の「アジサイ寺」で、約10000株の紫陽花がみれる名所。


スタンダードなホンアジサイ。綺麗に咲いてる。


こちらはガクアジサイ。


1:13に注目。紫陽花はゲーム業界のトレンドといっても過言ではない。


色付き始めたころで七分咲きくらい。アルミニウムのイオンが加わると青色の花になる。


四国八十八箇所霊場めぐりの『ミニ』へんろ道。お得というかユルい。


自然と調和がとれているセンスのいいお寺でした。


寺付近には茶屋や伝統工芸などの工房があります。


水墨画と木工が趣味のおじいさん。すべて自作とのこと。


七草の色紙(直筆)をもらいました。いい買い物ができた。