« ■そうだ。京都、行こう。 | メイン | ■幼い微熱を下げられないまま 神様の影を恐れて 隠したナイフが似合わない僕を おどけた歌でなぐさめた。 »

■レッツゴー陰陽師!


京都府晴明神社に行ってきました。天候は曇り。五芒星の鳥居を発見。


晴明神社といえば、安倍晴明、平安時代の陰陽術師である。


華やかな授与所。通常の神社とは明らかに雰囲気が異なる。


四神門。誰もいないのに開いたり閉まったという言い伝えがある。
なので、電動で開閉する設計にしてあるんだよ。(台無し)


奥様が恐がって家に入れてもらえなかった可哀想な式神(の石像)。


念力により湧出されたという井戸。病気を治す力があるらしい。飲んでも大丈夫?


本殿にいるのは、晴明……さま?


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・!!!???


矢部野彦麿に見えてきた。


御札とお守りでしめる。悪霊退散ッ!!