« 柿食えば、鐘が鳴るなり | メイン | ■レッツゴー陰陽師! »

■そうだ。京都、行こう。

京都コンピュータ学院(KCG)の学祭。
日本で最初のコンピュータ教育機関で、京都大学理学部出身の有志により設立された。
今日は6Fホールでsuaraさんのライブがある。


駅前の京都タワー。目的地まで徒歩五分くらい。


京都コンピュータ学院、キレイめの建物。


丁寧に描かれた看板が迎えてくれる。和傘+和服+二つ結わえ、グッジョブです。


ホワイドボードの予定表。これぞ学校という雰囲気。


コンピュータの展示物。IBM 5100は見当たらなかったが……。


初期型パソコンを発見。左上にエニアックの写真がある。これでもう来た価値はある。


イベント模擬店に遊びに行った。アームレスリング大会。いろいろあって決勝で負けた。


射的コーナー。スナイパーライフルを貸してもらう。


「ここだ……」 わたしも世界一腕の立つ殺し屋になれる。


憧れのバケツプリン。お子様のことまで考えられていて偉いなー。


きゅうべえと契約して手作りピンボールをプレイ。


公園でサッカーボールシュート。

-------------------------------------------------------
6Fの大ホールはsuaraさんのライブのため撮影禁止。
内容はうろおぼえなのだけど、進行内容。

トーク(質問コーナー) →  睡蓮-あまねく花- → 星座 pure ver → トーク(文化祭での思い出) → 光の季節 → powdersnow → トーク(ギターのグリちゃんの紹介) → 君だけの旅路 アレンジver → Futureworld → 夢想歌 → キミガタメ → トモシビ → トーク(サインと写真の抽選)

歌唱力にびっくりした。声量もあるしビブラートもさすが、プロのライブだった。
で、ギターのグリちゃんはKayaのギタリスト、田村太一さん? ですよね? (*^-^)  こみっくパーティーの『形のない街を目指して』。誰彼の『旅人』とか、好きなバンドだったので生演奏は垂涎でした。

-------------------------------------------------------


11月祭パンフ。suaraベスト-タイアップコレクション-の初回限定版。景品のスノードーム。
ゲームは楽しいし、景品は貰えたし、メイドさんはかわいいし、プリンは美味いし、エニアック(?)は見れたし、スタッフさんは親切だし、ライブは大盛り上がりだったし、ほんと天国だった。


バイトリーダー 的にいえば、こうなる。

が、とくにいう必要はなかった。