« ■まどか☆マギカ劇場版 | メイン | ■ドラゴンズドグマ 後編 »

■ドラゴンズドグマ 前編

2012年5月24日に発売したドラゴンズドグマのプレイ記録。


一人でするゲームだけど、オンラインで他プレイヤーの従者(ポーン)を借りるシステム。
余計なコミュニケーションはまったくなく、コミュ障への気遣いが行き届いている。


キャラメイク。わたしの分身となる覚者で、その名はハンニバル。
212センチ133キロの戦士。これくらいないと戦場では生き残れない。


かっこいい青年に変更。身長だけ同じにしといた。卑屈なシンパシー。


大男にびびって足がすくんだハンニバルさん。遠くで仲間が見ているよ?


狂犬にびびって転がるハンニバルさん。草食系男子なのです。


仲間からはっぱをかけられる。「ちょっとアンタ、しっかりしなさいよ!」


幼馴染からの別れ話。「もうちょっとましな人だと思ってた……。」


そんな折、カサディス村のバルミロと話をする。


彼は自嘲気味に語った。「なにやってるんだ、なんて思われるだろうね」


好きなことをやればいいさ。


青春とは振り返らないことだ。


生きることは戦うこと……。


どうにかできるのは自分の人生だけさ。


がんばってね。


朝日が昇る。いい話だなー。


強い刺激を受けたハンニバルさん。覚者としての使命を思い出したところで後編へ。